本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

身体を適度に動かし疲労回復

疲れをとるには、休息が必要です。

休息と言うと身体を動かさない方が良いと思うかもしれませんが

疲れた時にあえて身体を動かすと言う方法もあります。

休息には、消極的休息と積極的休息があります。

消極的休息とは、何もせずにジッとして疲労が取れるまで待つこと

積極的休息とは、反対に適度に身体を動かし疲労を取る方法です。

この積極的休息は、筋肉痛を早く取りたい時にも有効です。

積極的休息は、適度に筋肉に刺激を与えること

なので激しい運動ではなくウォーキングやストレッチなど筋肉への負担の軽い運動です。

激しい運動では、当たり前ですが疲労を取るどころか疲労が溜まります。

適度がポイントです。

筋肉を動かすことで、血行を促してくれるので

細胞の老廃物を排出して必要な栄養素を細胞に届けることができます。

結果的に早く疲れが取れたりします。

疲れた時は、ただ何もせずにジッとしているのではなく

ウォーキングやストレッチをして疲労回復を促してみましょう。