本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

女性で筋トレに抵抗のある方へ

やせやすい身体を作るには、筋力トレーニングが必要です。

なのでダイエットしたい方は、筋力トレーニングをすることがとても大切です。

でも女性の中には、私は筋肉をつけたくない、ムキムキになりなたくない

と言う方も多く筋力トレーニングを避けがちだと思います。

筋力トレーニングに抵抗のある女性の人は多いですよね。

もしそんな抵抗をお持ちでしたら、その抵抗は今すぐ捨てましょう。

女性はホルモンの関係上、筋肉は非常につきにくいです。

一般の方が、少し筋力トレーニングをしたからといって

筋肉がつき過ぎるということは、まずありません。

自己流ならなおさらです。

女性アスリートは、確かに男性顔負けの筋肉を持っていますが

あれは長年過酷なトレーニングを積んできたからです。

女性で筋肉がついたと言う人は、筋肉がついたのではなく

筋力トレーニングをして皮下脂肪が減り

筋肉のスジが見えたことによって

筋肉がついたと感じているんだと思います。

実際、筋肉はさほどついていないのではないでしょか。

当然、皮下脂肪が減ることによって筋肉は見えやすくなります。

ですので実際の筋肉量が変わらなくても見た目はついたように見えたりするわけです。

全ての方がそうとは言えませんが、多いように感じます。

現代の人は、筋肉量が少ない方が多いですので

筋肉を鍛える運動をする必要があるんです。

筋肉は、ボディラインを良くし見た目を美しくしてくれるので女性にとっても大切です。