横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ジョギングで脚は細くなりますか?

ジョギングで脚は細くなりますか?
筋肉がついて太くなったりしないですか?


ジョギングで脚が細くなる可能性は十分考えられます。

脂肪は、運動量の少ない所につきやすい傾向にあるので

気になる所の運動を取り入れると良いです。

ジョギングをしたからと言って脚が太くなることもまずありません。

ジョギングのような言わゆる有酸素運動では基本的に筋肉は太くなりません。

筋肉を太くするには、

ある一定以上の負荷が必要で筋肉を酷使する必要もあります。

ジョギングでは、筋肉への刺激が少ないので太くはなりません。

筋肉は、筋力トレーニングのような

筋肉へ強い刺激を与えることで太くなっていきます。

逆に有酸素運動をやり続ければ、筋肉は細くなっていきます。

有酸素運動は、持久的な運動なので筋肉があると持久力にとってはマイナスになります。

筋肉は、重たくエネルギーも消費します。

無駄なエネルギーを消費しない為に筋肉は少ない方が良いので

必要ない筋肉をそぎ落としてくのです。

マラソンランナーとスプリンターを見比べてみれば分かると思います。

マラソンランナーは細くスラッとしてますが、スプリンターは筋骨隆々な身体をしています。

アスリート達は、そのスポーツに適した体型をしています。

ジョギングをしていればランナーのような身体になると思って良いです。

それに一般の方が少し運動をしたからと言って、そう簡単に筋肉がつくわけでもありません。

筋肉がつくのがどうか考える必要もないと思います。

筋肉がついた時に考えれば良いです。

筋肉を落とすのは簡単ですから。