本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ジムに週2回と加圧週1回のどちらが効果的?

身体を引き締めるにはジムに
週2回と加圧週1回のどちらが効果的ですか?


運動の内容にもよるのでどちらが良いかとは一概に言えません。

一般的に運動は週に2~3回が良いと言われていますので

週2回ジムに行って運動をした方が良いかと思います。

加圧トレーニングは、通常のトレーニングよりも効果が高く

週1回でも効果は十分と言われていますが、これはしっかりとトレーニングをした場合です。

加圧トレーニングは、非常にキツイトレーニングでただ加圧をすれば良いわけではありません。

加圧をすると乳酸が出やすい環境になります。

この乳酸をしっかりと溜めるようにトレーニングをしないと効果が良いとは必ずしも言えません。

実際に加圧トレーニングをしている人は、運動強度が足りていない場合が多いように思えます。

運動強度が足りていなければ、乳酸が不十分なので効果的にできていないと言うことになります。

それだったら普通に週2回ジムに行き

マシンやダベルダンベルなどでの筋トレや有酸素運動をしていった方が良いかと思います。

もちろん効果が出るかどうかは、運動の内容にもよります。

ですが、運動よりも一番大切なのは食事です。

いくら運動をしても食事が良くなければ身体は変わりませんので

食事を一番に気をつける必要があります。

食事がしっかりとしているのは、大前提です。