本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

一番やせる方法

世の中には色々なダイエット法が存在しますが、その中でも一番やせる方法があります。

それは何も食べずに運動をすることです。

ダイエットは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。

何も食べなければ摂取カロリーは0です。

そして消費カロリーを増やすために運動

この方法をすれば、数日でも数kg体重を落とせると思います。

ですが、この方法だと色々と問題が出てきます。

一番の問題は、健康面もそうですがリバウンドの危険です。

ダイエットは、ただ体重を落とすことではありません。

何も食べなければ、確かに身体に溜まった体脂肪が燃焼しますが、

この時、使われるのは体脂肪だけではありません。

何も食べていない状態は、身体にエネルギーが足りていません。

エネルギーが足りていないと身体は、筋肉を分解しエネルギーを作り出します。

これ状態が続くとどんどん筋肉を分解してしまい筋肉量が減っていきます。

筋肉は、エネルギーを燃やしてくれる焼却炉のようなものです。

筋肉が減ると代謝が落ちてしまい太りやすい身体へ変化してしまいます。

この状態で食事を元に戻せば、以前よりも体重が増えてしまいリバウンドしてしまいます。

食事制限で一度分解された筋肉は、食事を元に戻しても元には戻りません。

また、体重が数kg落ちても実は体脂肪は大して落ちていない状態でもあります。

体重が落ちたのは、体水分、や筋肉などが落ちた為です。

体脂肪1kgあたり約7,200kcalあるので実はそう簡単胃に落ちません。

体脂肪だけを上手く落とすには、極端な食事制限はしないことです。

何も食べないのは極端過ぎですが、

例えば1日1,000kcal摂取すると言うのも極端な食事制限になります。

食事制限する場合は、10%程度を目安に摂取カロリーを落としてみましょう。

例えば、3,000kcal摂取するのであれば、2,700kcalにし

様子を見ながらさらに摂取カロリーを落としていく

段階的に少しずつ摂取カロリーを抑えていくわけです。

このようにすれば身体への負担も少なく体脂肪だけを上手く燃焼でき

リバウンドの危険もほぼありません。

ただ、結果が出るまでそれなりの時間がかかります。

そもそもダイエットは時間をかけて行なうことが重要です。

今の自分の体型は今の生活習慣から作られています。

つまり、

「ダイエットを始めたら一生しないと体型を保つことが出来無い」

と言うことです。

なので少しずつ食生活などの生活習慣を変えていくことが大切です。