本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

遺伝でやせるか太るか決まりますか?

親が肥満体型だと子供も肥満体型になりやすいと言われています。

遺伝で決まる部分ももちろんあるかと思いますがそれが全てではありません。

体型は遺伝よりも生活習慣に強く影響します。

親が肥満体型だと子供も肥満体型になりやすいのは

その家庭の食生活が主な原因ではないでしょうか。

肥満体型の人は、肥満体型になる食生活、生活習慣を送っています。

親の食生活が子供の食生活に影響するので

当然子供も親と同じような体型になっていきます。

でもこれは、ある程度大人になってくれば、自分の意思で変えることも可能ですよね。

子供の頃からの食生活の改善は、なかなか難しいかと思いますが改善していけば誰でもやせれます。

遺伝だからやせないと言うことは決してありません。

今の自分の体型に不満があるなら生活習慣を見直してみてください。

食生活は乱れていませんか?

規則正しく生活できていますか?

身体をしっかりと動かしていますか?

決して遺伝で太っているわけではないので続けていけば必ず結果は出ます。

ちなみに人生で脂肪細胞が増えやすい時期は3回あると言われています。

1回目は胎児期

2回目は乳児期

3回目は思春期

です。

これらの時期の食生活によって将来太りやすいかどうかが決まると言われています。

胎児期と乳児期は、自分ではどうしようもできないですが

思春期は、自分でコントロールできますね。