本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

標準体重って知っていますか?

みなさんご自分の標準体重って知っていますか?

自分が体重を落とす必要があるかどうかは、標準体重を考えてからしましょう。

BMI

健康診断でBMIという項目を見たことがありませんか?

BMIとは国際的に使われている体格指数のことです。

肥満度を示すために使われますが標準体重の計算もすることができます。

一番健康に良いと言われるBMIの数値は22です。統計上一番病気に罹りにくいと言われています。

この22を使って標準体重を算出することが可能です。

標準体重=身長(m)×身長(m)×22



・身長170㎝

 1.7×1.7×22=63.5

 身長が170㎝の人は約63kgが標準体重になります。


・身長160㎝

 1.6×1.6×22=56.3

 身長が160cmの人は約56kgが標準体重になります。


実際には体脂肪率なども考慮した方が良いですが

ある程度の目安になるので是非計算してみてください。


標準体重よりも体重が低い場合は、ダイエットする必要が基本的にありません。

ですが、実際標準体重よりも低いのに体重を落としたいと

思っている女性の方はとても多いように感じます。

女性の場合は特に体重が低すぎると健康を害してしまうので注意が必要です。

自分が本当に体重を落とす必要があるのか今一度考えてみてくださいね。

ちなみにモデル体型を目指すならBMIの目安は20未満になります。