横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ガッツリ1食は太りますか?

1食にガッツリ食べるのは、太りやすい食べ方です。

太るか太らないかは、カロリー収支ですが、カロリー以外にも色々と考えることはたくさんあります。

その一つに食事の回数があります。

同じ物を食べるにしても太りやすい食べ方、太りにくい食べ方があります。

同じ物を食べるなら1日に細かく分けて食べた方が太りにくいです。

1日に3食食べるよりも1日1食で食べた方が太りやすくなります。

これは、食事と食事の間の時間が長くなることが原因として考えられます。

食事と食事の間の時間が長いと身体は、飢餓状態と認識し生命の危険を感じます。

そうなると次に栄養が入ってきた時、栄養を目一杯吸収しようとします。

この時、飢餓状態に耐えられるよう非常用として体脂肪も蓄えようとします。

例えば1日1800kcalを摂るにしても

1食600kcalの日本食を3食に分けるのと

夜中に1800kcalをポテトチップスで一気に食べるのとは明らかに違います。

さらに夜中は、太りやすい時間帯でもあります。

食事と食事の間を空け過ぎないことも考える必要があります。