本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

栄養バランスの良い食事をしていますか?

私たちの身体は、食べ物から摂った栄養素を体内で合成して作っています。

食事は、身体作りや健康作りにとってとても大切な事です。

筋力トレーニングや有酸素運動をいくら頑張っても

食事がしっかりと出来ていないと運動の効果は出ません。

運動の効果を出すには、栄養バランスの良い食事をしていることが大前提です。

運動をしていても効果が出ないと悩んでいる人は、

自分の食生活を見直してみてください。

ちゃんとバランスの良い食事になっていますか?

もちろん運動をしていない人にとってもバランスの良い食事は大切です。


自分の食事がバランスがいいかどうかどうか分からない

どうやったらバランスの良い食事にする事ができるの?

と言う人

シンプルな方法をご紹介します。


簡単に栄養バランスを良くするには

主食、主菜(おかず)、副菜(野菜)、果物、乳製品を1食に揃えてみましょう。

これらは「栄養フルコース型」とも呼ばれています。


主食は、エネルギー源である炭水化物

ご飯やパン、麺類など

主菜は、身体を作るタンパク質や脂質を多く含む食べ物

肉類、魚類、卵、大豆製品など

野菜と果物は、身体の調子を整えるビタミンやミネラル、食物繊維

乳製品は、タンパク質やビタミン、ミネラルが摂れます。


食べた物や量によっても変わりますが

これらを念頭に入れて食事をするだけでバランスは良くなります。

野菜は、色の濃い緑黄色野菜(トマト、ニンジン、かぼちゃなど)

をちゃんと入れて下さいね。

それと、ダイエットの方法に炭水化物抜く方法がありますが

炭水化物は身体にとって必要な栄養素なので

まるっきり摂らないのはNGです。

確かに炭水化物は肥満の原因にもなりますが、摂らないと健康を害してしまう可能性もあり

太りやすい身体にもなってしまいます。

炭水化物抜きダイエットは、通常の4倍くらいの速さで体重を落とすことができます。

でも、落ちたのは体重で体脂肪は差ほど落ちていません。

炭水化物抜きダイエットについてはコチラ

問題なのは必要以上に摂りすぎていること、バランスの悪い食事をしていることですからね。