本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

デトックスはダイエットに良いですか?


デットクストは考える必要はないと思います。

そもそもデトックス自体が医学的根拠がありません。

もちろん医学的根拠が全てと言うことではありませんが。

デトックスを何故ダイエットと結び付けるのかも個人的によく分かりません。


デットクスって?

デトックスとは、身体に溜まった毒素を排泄することらしいです。

でも、そもそも身体に毒素が溜まること自体が考えにくいのではないでしょうか。

身体にとって有害物質はもちろん存在します。

例えば、水銀やカドミウムなどありますが、これらを日常的に摂取することは、まず考えられません。

日常帝に摂取していれば身体に何らかの症状が出てくるはずです。

そしたら病院で解毒治療ではないでしょうか。

そもそも私たちの身体は、肝臓や腎臓などによって有害な物質を常に分解、排泄しています。

デトックス機能は、誰もが身体に元々備わっています。

これらの臓器が正常に働いていれば、自然とデトックス(老廃物の排泄)されています。

つまり臓器がしっかりと働いていられるような

「健康的な生活を日々送ること」が一番のデトックスだと思います。


汗をかく=デトックスではない

汗をかくことがデトックスと思っている人も多いかと思いますが

汗自体にはあまりデトックス効果期待できません。

身体の老廃物のほとんどは、排便と排尿によって体外に排泄されています。

便秘気味の方は、身体の老廃物が身体に溜まっている状態です。

便秘にならないようにすることが一番大切です。

便秘を解消するには、健康的な生活を送ることです。

健康的な栄養バランスの良い食事と適度な運動、十分な睡眠を心がけることが必要です。

これらを心がければ、自然とダイエットにも繋がります。