本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットを成功させる為には?

まずは、ダイエットとは何かをしっかりと理解をすることが必要です。

そして、巷にある○○ダイエットなどはしないこと。

巷に溢れているダイエット法は

ほとんど医学的根拠がないので手を出さない方が賢明だと思います。

ダイエットはカロリー収支を考えさえすれば必ず誰でも成功します。

ダイエットの誤解

ほとんどの方がダイエット=体重を落とすことと誤解をしています。

本当のダイエットは体重ではなく体脂肪を落とすことです。

体重が落ちる=体脂肪が落ちる と必ずしもそうとは言えません。

筋肉や骨、水分が減っても体重は落ちますからね。

体脂肪を落とすには?

体脂肪を落とすには、カロリー収支をマイナスにすれば良いので

摂取カロリーを減らし消費カロリーを増やすことです。

・食事の量を減らす

 体脂肪を落とすには食事の量を減らす必要がありますが、

 極端に減らす必要はないので少し減らせれば良いです。

 極端に減らすと筋肉も落ち基礎代謝自体が低下してしまいます。

 食事の量を減らせば体重は落ちますが、逆に太りやすくなるわけです。
 
・運動をする

 消費カロリーを増やす、基礎代謝の低下を防ぐ為に運動を取り入れます。

 筋肉を鍛えるには運動をするしかありません。

 筋肉を鍛えると基礎代謝の向上が期待でき消費カロリーを増やせます。

・長く続ける

 そして、一番大事なのは長く続けることです。長く続ければ必ず結果は出ます。

 結果が出るまで続けられるかどうかが一番のポイントでもあると思います。

 多くの方が、早く結果を出したいと思っていると思いますが、人の身体はそう簡単に変わりません。

 早く結果を求めれば身体には、かなりの負担になりリバウンドの原因になってしまいます。

 健康的にゆっくり行うのが大切です。