本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットの際、サプリメントって必要ですか?

サプリメントを使えば、より効果的にダイエットを進めることができるかもしれません。

ですが、必ず必要と言うわけでもありません。

それにサプリメントは医薬品ではなく食品です。効果や効能はありません。

まず、サプリメントを使う前に自分の食生活はどうでしょうか?

毎食、野菜をしっかり食べれていますか?

毎食、バランスの良い食事をしていますか?

自分の食生活を見直してみてください。

もし、食生活が乱れているなら食生活の改善を最優先しましょう。

毎食、毎日バランス良く食べれているなら問題はありません。

それでもどうしても足りない栄養素があるならばサプリメントを考えてみても良いと思います。

サプリメントは、栄養補助食品であくまで食事で足りない栄養素を補う為の物です。

サプリメントがメインになってはいけません。

本来は食事から栄養素を摂れるのが理想です。

また、脂肪燃焼効果があるなど謳っている物もありますが、特別摂る必要もありません。

そもそもサプリメントに効果はありません。

もし、効果があっても微々たる効果しか期待できませんし、プラシーボ効果かもしれません。

効果が本当にあったらそれは、医薬品です。

そんなことよりも食事と運動を気をつけた方が断然良いです