本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットに良いネバネバ食品

ダイエットに良い食事は、食後の血糖値が緩やかに上昇する食事が良いです。

食後に急激に血糖値が上昇するような食事は、脂肪が蓄積されやすいのです。

私たちは食事をすると血糖値が上昇します。

血糖値が上昇すると膵臓からインスリンと言うホルモンが分泌され血糖値を下げてくれます。

インスリンは、食事で摂った糖分を

体内に取り込みグリコーゲンとして筋肉や肝臓に蓄える働きをします。

この時、余分な糖分はどうなるかと言うと

体脂肪に変換されて体内に蓄えられてしまいます。

インスリンは、体脂肪の蓄積と関係があるわけです。

と言うことは、食事をしてもインスリンの分泌を抑えられれば

体脂肪の蓄積を抑えられる事になります。

もちろんインスリンが全てではありませんが。


これを基にできたのが

炭水化物抜きダイエットや低インスリンダイエットと呼ばれる方法です。

でも炭水化物抜きダイエットは

炭水化物を抜くと言うあまりにも極端な方法なのでおススメはできません。

合う人、合わない人ももちろんいます。


食後の血糖値の上昇を抑えるにはネバネバ食材

納豆、オクラ、山芋、とろろ、なめこ、昆布などの

ネバネバ成分が血糖値の上昇を抑えてくれます。

ネバネバの正体は、ムチンと言う成分ですがこれが糖分の吸収のスピードを抑えてくれます。

毎食ネバネバ食品を追加するだけで実はダイエットに繋がります。

血糖値が気になる糖尿病の方にもおススメです。

是非食べるようにしてみて下さいね。