本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットは長い期間かけて

ダイエットをする時に目標を立てると思いますが、その目標設定が意外に重要です。

現実的に達成出来るのかどうかがポイント

例えば1ヵ月で10kg減らす

これだとあまり現実的ではありません。

非現実的すぎる目標だとモチベーションを維持できなくなり挫折してしまいます。

現在の体重、体脂肪率によっても変わりますが

無理なくダイエットするなら1ヵ月で1~2kg程度の目標にしましょう。

短期間で体重を落とすことは

身体への負担も大きくなり健康を害してしまいます。

健康に悪いだけでなくボディラインなど見た目もカッコ悪くなります。

そして、急激な体重減少は、体脂肪だけでなく筋肉も落としてしまいます。

筋肉が落ちるとどうなるか?

代謝が低下してエネルギーを消費しにくくなり

今後、体重を落としにくくなります。

食事を元に戻した時にダイエットする前よりも体重が増えてしまいます。

いわゆるリバウンドですね。

筋肉は身体を引き締めてくれるので筋肉が落ちてしまうと

たるみの原因になり以前よりプロポーションが悪くなります。

ダイエットは短期間でなく

長い時間をかけ少しずつ体重を落としていくことです。