横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットをして目標体重に達した後は…?

ダイエットをして目標体重に達成した後
食事制限を緩くしても大丈夫ですか?


今までのダイエットの内容にもよりますが、

食事制限を緩くし以前と同じ食事内容に戻ってしまうと元の体型に少しずつ戻っていくと考えられます。

まずは、様子を見ながら少しずつ食事制限を緩くしてみてください。

そして体重がキープできる食事量がどのくらいかを見極めて

それを今後も続けていけばキープできるかと思います。

ですが、行なっていたダイエットの内容によっては

代謝が低下し太りやすくなっている可能性もあるので

少し食事量を多くしただけでも太ってしまうかもしれません。

なので代謝を高める為に運動を取り入れましょう。

運動は、日常生活を工夫して運動量を増やすようにしましょう。


例えば

電車などに乗る時は座らずに立つようにする

電車通勤なら一駅手前で降りて歩くようにする

エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うようにする

買い物に行く時は少し遠めの所に行く

車をなるべく使わないようにする

など

これらを意識するだけでも運動量を高くしてくれるので消費カロリーのアップが期待できます。

微々たるものかもしれませんが継続させれば

その微々たる差がやがて大きな差になって身体に表れてきます。

一番大切なのが継続。

自分の体型は、普段の食事や運動、睡眠など生活習慣から作られています。

本来、ダイエットは生活習慣自体を見直し改善していくことです。

目標体重に達したら終わりではなくこれからもずっと継続していく必要があります。

継続できなければ、体型を保つこともできません。

ダイエットは一生続けないと思って取り組むようにしてください。