本文へスキップ

健康作りに役立つお役立ちコラム Ideal Body Design

ダイエット




引き締まった女性の身体

糖質制限は即効性があるがリバウンドしやすい

今でも根強い人気があるかと思いますが、効果が早い代わりにリバウンド率がとても高い方法でもあるのです。早く結果の出る方法は必ずと言っていいほどリバウンドをしてしまいます。

フルーツの盛り合わせ

フルーツの食べ過ぎは肥満を招く

フルーツには、ビタミンやカロテン、ポリフェノール、食物繊維などが含まれていますが、フルーツは太りやすいので食べ過ぎてしまうと肥満の原因にもなります

メジャーでお腹回りを測る女性

夜食が太りやすいのはBMAL1が関係している

夜に食べると太りやすいと言うのは誰もが知っていると思いますが、なぜ太りやすいのでしょうか。その理由は、いくつか考えられます。

レストランで食事をする女性

ダイエットの停滞期には食事量を増やしてみると良い

ダイエット中は摂取カロリーを抑える必要があるので食べる量を減らすことが必要です。
摂取カロリーを抑えれば体重は落ちていきます。ですが、摂取カロリーを抑えた食事を続けていると途中で体重が落ちにくくなります。この時はあえて食事量を増やすと良かったりもします。

人工甘味料

人工甘味料が入ったダイエット商品は太るかも!?

カロリーを抑えた商品、脂肪の吸収を抑える商品、中性脂肪の燃焼を助ける商品など、様々なダイエット効果を思わせる商品が出ていますが、これでダイエットできるわけではありません。



もっと見る