本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ビールは太る?

ビールは太りやすい、ビールを飲むとビール腹になる

と思っている方多いのではないでしょうか?

実はビールで太るというのは、考えにくいです。

もちろんアルコールにもカロリーはありますが

これは体内に蓄積されにくい性質のカロリーなので

毎日飲んだからといって太ることはまずありません。

ビールで摂取したカロリーが問題なのではなく、

一緒に食べるおつまみに原因があります。

ビールを飲んでいると、どうしても脂っこいものなど高カロリーな料理が食べたくなります。

唐揚げ、餃子、焼肉…ビールは胃液の分泌を促すため、

食欲を増進させる性質を持っていますのなおさら注意が必要です。

締めにラーメンを食べようものなら、カロリーは摂り過ぎになります。

一般的な目安でいうと、ビール大瓶1本(633ml)のエネルギー量は246kcal

そのうち体に蓄積されるのは89kcal。

日本酒(一合)は198kcalに対して蓄積されるのは42kcal。

焼酎やウイスキーなどの蒸留酒にいたっては

体内に蓄積されるカロリーは、ほぼ0と言われています。

なのであわせて摂る食事の内容にさえ気を付けていれば

アルコールは肥満の原因になることはないはずです。

「ビール飲みすぎてお腹が出てきた」 なんて思っている方

ビールと一緒に高カロリーなもの食べていなかったでしょうか?

原因はビールではなく一緒に食べたものの可能性大です