本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

いつまでも若々しくいるには?

人は誰でも加齢とともに身体の機能が低下し老化していきます。

でも、可能ならいつまでも若々しく、美しくいたいと思いませんか?

年々シミやしわが増えても年齢には逆らえないからしょうがない

と思っていませんか?

老化の原因は、様々で完全に避けることはできませんが、

運動や食事などの生活習慣で遅らせることはできます。

活性酸素

老化の原因の一つとして考えられていることに活性酸素があります。

酸素は生きる為に必要ですが、活性酸素は酸素から作られます。

活性酸素は、呼吸で取り込んだ酸素の約2%程度が活性酸素になると言われています。

その他にも紫外線やタバコなども活性酸素発生の原因です。

活性酸素は、私たちの細胞を酸化させて傷つけます。

例えば、鉄は錆びていきますよね。これは空気中の酸素によって酸化されて錆びたのです。

実は、人間の細胞でもこれと同じことが起こりますが

人間には、活性酸素から身を守る抗酸化物質が体内に存在しています。

それだけでなく、食事からも効果酸化作用のある栄養素を補うこともできます。

例えば、ビタミンCやE、カロテノイドなどがあります。

これらを食事で摂取すれば老化防止に効果があると言われています。

また、糖化も老化の原因と言われています。

揚げ物などのきつね色の食べ物や糖分の過剰摂取が糖化を早めてしまうと言われています。


成長ホルモン美しいからだ
老化を遅らせるのに重要なホルモンもあります。

そのホルモンとは成長ホルモンです。

この成長ホルモンは、字の如く身体を成長させてくれるホルモンで

たんぱく質の代謝を促し脂肪を分解、細胞を新しく作り替える働きをします。

成長ホルモンの働きによって若々しい身体を保つことも可能です。

ですが、この成長ホルモンは思春期をピークに徐々に分泌量が減ってしまいます。

その結果、筋力低下、肥満や老化の原因になってしまいます。

若々しい身体を保つには、この成長ホルモンを分泌させてあげることもとても重要になると思います。

では、どうやって分泌をさせればいいのでしょうか?

成長ホルモンは、睡眠中に多く分泌されるので睡眠をしっかりと取ることが一番大切です。

そして、この成長ホルモンは運動をすることで分泌を促すこともできます。

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動よりも

筋力トレーニングのような強度の高い運動がより分泌を促してくれます。

筋力トレーニングは、身体の老化防止に役立つと考えられます。

運動は、その他にも様々な健康への効果も期待でき

元気に若々しい身体を維持するには運動は必要不可欠です。

いつまでも若々しくいたいと思っている方、この機会に運動を始めてみてはいかがでしょうか?

一人では長続きしない、結果が出ない、自分に合った運動がわからない

何をしたらいいか分からない…などあれば一度ご相談ください。

運動は正しく行わないと効果が期待できません。

また運動だけではなく食事なども重要になります。

ご自身に合った最適な運動を提供し食事、精神面もしっかりサポートします。


トレーニングで成長ホルモンを分泌